夏の風物詩 納涼花火大会

毎年この時期市内の落合公園で花火大会🎆が行われる。今年は台風の影響で開催日が1日順延され7月28日の日曜日に行われた。 

約四千発の花火が打ち上げられ、今年も数万人の人出で芝生の上は立錐の地もないほどシートが敷き詰められていた。帰りの交通渋滞は想像以上で混雑を抜けるのに三十分以上待たなければならない。

f:id:moriwa14911:20190731063321j:image

 

f:id:moriwa14911:20190731061218j:image

綺麗な花火の写真を写そうと思うが中々満足の行く写真は撮れない。硝煙が立ち込め色が変わったり、かすんだりするので風上に陣取る必要がある。少し迫力のある写真を狙ってマニアル設定にて撮影するが、絞り加減やタイマーの設定が中々最適にならない。暗くなっているので写真機の表示画面が見にくく懐中電灯で照らすが老人の目にははっきり見えない。

f:id:moriwa14911:20190731061930j:image

f:id:moriwa14911:20190731062011j:image

f:id:moriwa14911:20190731062043j:imagef:id:moriwa14911:20190731062135j:image

来年こそもっと準備をしっかりして撮影に出かけよう。